Yutaka's Blog from India

アクセスカウンタ

zoom RSS インド: 9/11(土) ブル寺院、Rock Gardenのコウモリと蛇

<<   作成日時 : 2004/09/13 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は、朝、少し晴れ間も出ていたので、Bull Temple(ブル寺院)(写真)に行ってきました。

去年も行ったのですが、写真の門のところが工事中だったので、きれいになっているかと思い、見に行きました。工事は終わっていたようなのですが、去年と同じく、門は、色の塗られていない真っ白のままでした。このような門は、通常、鮮やかな色で塗られています。しかし、先週見た別のお寺の門も、周りの一部は、きれいに塗られていましたが、門そのものは塗られていなかったので、様式の違いなのでしょうか(?)


Bull Templeの中へは去年、入ったので、中には入らず、横にRock Gardenがあったので、入ってみました。大きな岩と木がたくさんある公園で、多くの人が散歩したり、ベンチに座ってくつろいでいました。

中を歩いていると、鳥か何かの鳴き声がするので、鳴き声の主では無いでしょうが、大きななコウモリは
たくさん、木にぶら下がっており、驚きました。

適当に見て回り、元の道を戻っていると、母娘が夜って来て、物乞いか、物売りかと思い、無視して通り過ぎようとしたところ、道が狭く、前に立ちふさがれ、目の前に、竹籠を突き出して、ふたを開けると、かなり大きな蛇がとぐろをまいて入っていました。竹籠には、蛇とお金が入っており、そこに、お金を入れろということのようでした。

以前も、MGロードで、一度、女の子が、同じことをしてきて驚いたことがありますが、今回は、かなりしつこく、また、蛇をやたらと目の前に持ってくるので、とにかく急いで、その場を立ち去りまりした。


その後は、Bull Temple Roadという通りに沿ってずっと歩いたあと、いつものように、力車で、MG Roadに行って、ケンタッキーで昼食を取り、帰ってきました。

#写真をクリックすると、大きな写真になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インド: 9/11(土) ブル寺院、Rock Gardenのコウモリと蛇 Yutaka's Blog from India/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる