Yutaka's Blog from India

アクセスカウンタ

zoom RSS インド: 9/14(火) 7つ星ホテルと東北美人

<<   作成日時 : 2004/09/15 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
5つ星までしか聞いたことが無いのですが、7つ星ホテルというTHE LEELA PALACEで夕食。もちろん、おごりです。

夜で写真はきれいに撮れなかったが、日本では見られないような豪華なホテル。
食事をしたのは、ZENというレストラン。日本食もありましたが、高いし、日本の本当の味を知っているのでパスして、Korean Barbecue(韓国焼き肉)を食べました。焼き肉にキムチに、...。カレー三昧の生活を3週間も送っていたこともあり、もう、最高でした。

今の私たちは、「おいしい」とは違った、「ほっとする味」という言葉をよく使います。
うまく言えないけど、旅行から帰って、家で、ほっとして、おいしい日本茶を飲んだ時のような感じ。(分りますか?)


それから、接客の人が、とてもきれいで素敵な女性でした。よく見る彫りの深いインド人の顔ではなく、日本にいてもおかしくない顔立ち。
私たちは、シンガポール位の人かなと思っていたのですが、一緒に行った日本語の堪能なインドの人が、「東北の人でしょう」と言いました。東北の人と行っても、インドの東北部。私たちが信じられないでいると、インドの人が、女の人に出身地を聞いたところ、確かに、東北部出身の「東北美人」でした。

ミス ユニバースに出てくるような彫りの深い、すごい美形ではないのですが、日本人と同じ顔立ちの、「ほっとする美人」でした。

そう言えば、食事を作ってくれている人は、北にあるアッサム地方出身で、色は少し黒いけど、私たちと同じ顔してます。やっぱり、インドは広いんですね。


ちなみに、夕食代は、1人で約1300ルピー。昼食が30ルピーだから、その40倍以上。すごい贅沢です。
でも、日本円にすると、約3250円。絶対、お得でオススメです。

#写真をクリックすると、大きな写真になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インド: 9/14(火) 7つ星ホテルと東北美人 Yutaka's Blog from India/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる