Yutaka's Blog from India

アクセスカウンタ

zoom RSS インド:9/2 私の部屋

<<   作成日時 : 2004/09/03 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
宿泊先は、会社が借りている一軒家。通称、Guest House(ゲスト ハウス)。 部屋は、写真の通りで、毎日、ベッッドメーキングもしてくれて、ホテルと同じ。あとは、トイレとシャワーが反対側にあります。天井のファンは、はじめは落ちてきそうでこわかったけど、慣れると快適。ファンが大きいので、部屋中に風が来るし、蚊を寄せ付けない効果もあります。
Guest Houseには、料理/洗濯をしてくれる人が2人、一緒に住んでいて、ホテルと違って、食事も好きな物を作ってくれるし(と言ってもインド料理が中華料理)、それと、どんな時間にでも作ってくれるのが、最大のメリット。他に掃除だけをしに来る人と、運転手がいます。運転手は、私たちが会社で仕事をしている間、ずっと駐車場で待っていて、週末も、呼べば、どこへでも連れて行ってくれます。すごい贅沢なように見えますが、人件費はめちゃくちゃ安いようで、また、人口も多く、貧富の差も激しいので、一人で何でもやってしまうのではなく、仕事を分け合っているという感じがします。

日本から持ってきたものですが、ベッドの脇机の上にあるのは、MDプレーヤーで、ベッドの上に置いたのは、iBOOK(パソコン)。テレビは各部屋にはなく、共通のリビングにあるため、MDやパソコンは、必需品で、部屋にいるときはいつも、MDをかけっぱなしです。

#写真を大きい物に変えました。
   写真をクリックすると、大きな写真が見れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インド:9/2 私の部屋 Yutaka's Blog from India/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる