Yutaka's Blog from India

アクセスカウンタ

zoom RSS インド:9/4 GANDHI BAZAR(ガンジー バザール)、花

<<   作成日時 : 2004/09/06 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
GANDHI BAZAR(ガンジー バザール)というところに行ってきました。ガンジー商店街とでも訳すのでしょうか。露店やお店が多く集まっているところです。

これは、そこの花屋さんの写真です。商店街やお寺の前など、多くの場所で花を売っています。日本で売っているのとは違い、茎や葉を取って、花の部分だけ、もしくは、花の部分を糸で通してつなげてあります。使い方は、お寺や家の仏様を飾ったり、宗教上の意味合いが強うように思いますが、女性は髪に付けたり、車のダッシュボードなどにお守りのように、飾ってあります。いったい、どこから持ってくるんだろうと思う程、バラや菊などのいろいろな種類の花が大量に売られており、とてもきれいです。


それから、いつも出かけるときは、デジカメの他に、普通のフィルムカメラを持って行きます。前に書いたようにデジカメで撮ると人だかりができてしまう時があることと、ここ1、2年前から、距離やピントを自分で合わすマニュアルカメラに興味を持って、インドにもマニュアルカメラを持って来ています。今日、帰って来て、フィルムの巻き戻しをしたら、少しレバーを回しただけで終了。フィルムの装填がうまく行っていなかったようで、1枚も撮れていなかったみたいです。あ〜、残念。

#写真をクリックすると、大きな写真になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インド:9/4 GANDHI BAZAR(ガンジー バザール)、花 Yutaka's Blog from India/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる