Yutaka's Blog from India

アクセスカウンタ

zoom RSS インド:テントで暮らす人たち

<<   作成日時 : 2004/10/12 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
一番貧しい人が暮らしていると思われるテント。テントと言っても、ビニールシートや布などを何枚か被せてあるもので、バナナの葉を使っている場合もあります。
もう少し、ましなのが、幅4m x 奥行き2m x 高さ2mくらいの、レンガやブロックを積んだ家。

このような家庭に生まれたということだけで、教育を受けることも難しいだろうし、貧富の差は、広がるいっぽうでしょう。

食品の値段も安いし、メイドとかも安く雇うことができるのは、裕福な人にとっては、ありがたいことだろうし、今、私のここでの生活も、運転手、食事/洗濯で2人、床掃除に来る人、夜の警備の人というように、安い賃金のお陰で、成り立っているし、........ 。

ちなみに、食事/洗濯をしてくれている2人は、このGuestHouse(宿泊先)で、寝起きしていますが、自分たちの部屋はなく、1階の応接の床に毛布を敷いて寝ています(床が、畳ならいいんだけど、石です)。

う〜〜〜〜〜〜ん、 よくわからないけど、とりあえず、日本に生まれて幸せだったのですね。

#写真をクリックすると、大きな写真になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インド:テントで暮らす人たち Yutaka's Blog from India/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる