Yutaka's Blog from India

アクセスカウンタ

zoom RSS インド:パテ抜きハンバーガー

<<   作成日時 : 2004/10/14 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
以前、日本で、うちの会社にインド人が滞在していた時、「ハンバーガーショップで食べて来た」と言われたのですが、その人たちは、ベジタリアン(菜食主義)。「ハンバーガーは、食べれるの?」と聞くと、「パテ(肉)は抜いてもらった」という返事が返ってきました。

わりと田舎の方のハンバーガーショップだったし、突然、インド人がやって来て、「ハンバーガーをパテ(肉)抜きでくれ」と言われた時は、お店の人は、何がなんだか分らなかったと思います。

そして、写真は、新聞の一面に大きく載っていた、バンガロール(ここ)に、マクドナルドの一号店ができるというニュース。マックができるのは、以前に紹介した、シネマコンプレックスもあるビル。

マックと言っても、ここは、ベジタリアン(菜食主義)が多く、ビーフは食べないインド。ノンベジ(菜食主義では無い人)用は、ビーフとポークは使わず、チキンを使い、ベジ(ベギタリアン)用の肉無しもちゃんとあるそうです。

ちなみに、KFC(ケンタッキー フライド チキン)は、以前からあって、大人気なのですが、ちゃんと、ベジ(ベギタリアン)用のチキン無しのメニューもちゃんとあります。以前、KFCに行った時、チキンバーバーを注文したつもりだったのですが、いろいろ質問されて、英語が聞き取れず、Yesと言ったら、レタスとチーズだけのハンバーガーが出てきました。

#写真をクリックすると、大きな写真になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インド:パテ抜きハンバーガー Yutaka's Blog from India/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる